FC2ブログ

手作りと趣味の作品展~Osaka手作りフェア

2008.09.07 14:33|おでかけ
和歌山近鉄「手作りと趣味の作品展」終了しました・・・私はです。・・・開期は10(水)までとなっております。
お世話になった手作りの先輩方がまだまだ頑張っていらっしゃいます。(ほんと可愛がっていただきました~)ぜひ足をお運び下さい~
私は今回お花の指輪を購入~
08.09.006 028

百貨店のイベント行くと手作り暦○十年ってベテランの諸先輩方とご一緒します。
いつも色々教えてくださってほんと勉強になります~。
あの先輩方のように私も長く続けていけたらなぁ~と思います。
それといつもイベントが続くと最終日に改めて思うのが家族に感謝です。
好きでこの仕事をしてますが、家族特にダーリンの理解がないと出来ないなぁ~と思ってます。
「道楽だろ~」って言われたらそれまでですものね。
直接は言ってませんが 「ありがと~ダーリン」 イベントが終わった翌日は料理の手抜きをしないのが唯一の感謝の表れ(罪滅ぼし?)ですが・・・気づいてないだろうなぁ~

ところで、今回はOsaka手作りフェアと日程が重なってしまい行けないと思ってたんですが、アトリエフルールちゃんの「店番してあげるから行っといで」の一言に甘え土曜日に行ってきました。
今年の企業ブースの1押しは【スィーツ】
フェルトや羊毛フェルト・粘土・それにデコラホイップって粘土があって本物と同じように粘土をホイップして飾りつけしてました。
なかでも素敵だったのが、福田りお先生のスィーツと江見真理子先生のスィーツ。
どちらも体験したかったのですが、予約でいっぱいだったので断念。
200809061023000.jpg200809061022000.jpg


初めて土曜に行きましたが、小学生でいっぱいです。
こんなに手作りが大好きな未来の作家予備軍がいっぱいいたなんて感激~。
どのブースも体験してるのはほとんど小学生って感じ~
小3くらいの男の子が私より上手に針と糸を使ってました・・・私が下手すぎるのもありますが(汗)

気候が過ごしやすくなって製作しやすくなったのでちびっ子達に負けないよう頑張ろ~
まだ本決りではありませんが、近鉄で「○○○百貨店で作品展しませんか」ってお声をかけていただきました~。また決まりましたらご案内いたしますね~

コメント

非公開コメント

プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ