
--.--.-- --:--|スポンサー広告

召天

2009.12.27 13:39|未分類
工房アプリコットさんが12月23日 54歳で生涯を終えられました。
アプリコットさんはキリスト様に導かれ20歳の時からクリスチャンでいらっしゃいました。
キリスト教ではお亡くなりになることを召天と言うそうです。
神に召されるのですね。

彼女の人生の多くは病との闘いでした。
14年前に乳癌を発病、手術され、生きる糧にと創められたのが「工房アプリコット」でした。
初めはトールペイントのお教室で、その後自宅ショップを経て、
倉庫を借りた20店のブースが集まるカントリーショップを運営されながら、
イベントの主催を意欲的になさってました。

私が出会ったのは10年前。
知ってる方に声をかけていただき参加した手作り販売会での事です。
手作りのイベントがまだぜんぜん無かった頃、3-Dアートの教室を創めた私は
作品の販売できるところを探し、手作りされてる方々の輪を求めてるそんな頃でした。

自宅ショップをされると言う事をお聞きし、早速お邪魔したのをよ~く覚えています。
その後、今は私が主催を引き継いでいる「泉の森」のイベントに参加させていただくようになり、
いつの間にかイベント時はスタッフとしてかかわるようになり、
彼女の発想力の豊かさに驚かされながら運営出来る事をとても楽しんでいました。

「大阪ドームでイベントするよ」って聞いた時はほんとに驚きましたが。。。
「しようかと思ってる」じゃなくって「するから後はよろしく」なんです、いつも。。。

4年前に骨に転移されてからは寝込む日が多くなり現場は少し退かれましたが、
発想力は衰えることなく、いつも「こんな事したい・あんな事したい」って。

去年5月に石橋のご実家で1dayショップを開催したのが最後のイベントになりました。
その後癌は骨髄にまで転移し今年6月には余命宣告を受けたそうです。

ご主人からお話をお聞きしましたが、病気になってからも1度たりとも泣き言を言った事が無いそうです。
みんなも知ってるあの笑顔でいつも家族を見守り続けたそうです。

葬儀場に生前のお写真が飾ってありました。
亡くなる1ヶ月前、家族で紅葉狩りに行かれた時のお写真は、少し痩せ車椅子姿ではありましたが、
あの変わらぬ笑顔がそこにはありました。

キリスト教の教え「魂は来世で導かれまた出会える」を神父さまに教えていただきました。
来世でお会いしましょ~アプリコットさん。           アーメン。

訃報

2009.12.24 12:51|未分類
工房アプリコットさんがお亡くなりになりました

葬儀・告別式は以下の通りです

場所 石橋キリスト協会
〒563-0038 池田市荘園1-6-17
TEL: 072-762-0048
FAX: 072-762-0042

前夜祭(お通夜)12月25日(金)19:00~
告別式        26日(土)10:30~

AIDA with CAFE

2009.12.23 06:48|未分類
昨日は冬至でしたね~
我が家は毎年必ずゆず湯にします。
20091222.jpg


ところが・・・私は今年から体質が変わったみたいで、
ゆず湯が肌にしみて痛くってお湯に浸かれませんでした(悲しい・・・)
チョー敏感肌になってるみたいで(原因はストッキングなんですが)
腕時計も毎日つけてるとかぶれてきます。
体質改善しなくっちゃ!

っで、今日はストッキングを必要とする現在の本業のお仕事で江坂へ~
お仕事と言うのは資格試験受験!
今の仕事はとにかく試験をいっぱい受けなきゃなりません
ウン十年ぶりに試験勉強をしてます・・・脳の老化と戦いながら・・・

江坂に行くのでランチは AIDA with CAFE 
esaka_image.jpg


初めて行ったので雑貨もゆっくり見たかったのですが時間の都合で(・・・そりゃ仕事中だもん・・・)
ランチだけ
200912221221000.jpg
ハンバーグランチをいただきました。
ほうれん草のクリームソースがとっても美味でした~

試験の方はバッチリ!(・・・っと思います)


気が付けば今年もあとわずか。。。 
師走・・・私も結構全速力で走ってます。。。
来年も3足の草鞋でがんばりまっす

来年は1月にお友達のアトリエフルールさんの展示会があり、
私は友情出品します~
なので祝日の今日は3-Dアートスタジオさんに戻り1日作品作りします~

展示会のご案内は年明けにしますね~






鷹匠?

2009.12.20 09:04|日々のこと
2009.10.17 017

やんちゃうさぎのプリンの噛み癖は相変わらずで、私の手は生傷かたえません。
そこで・・・

20091215.jpg

今は皮の軍手をはめてます~。
鷹匠が可愛い鷹に傷つけられられないように手を保護してるように
私も可愛いプリンとずっと一緒に居れるようにと。。。

プリンはめっちゃやんちゃなんですが、ほんとはめっちゃ怖がりなんだと思います。
っま、めっちゃ我がままでもあるんですが・・・




タジンなべ

2009.12.05 11:00|日々のこと
2009.10.17 028
タジンなべを購入しました~
具材は普通のおなべと一緒でOK
お味はおなべと違って具財のそのものの味が染み出てとっても美味しいです。

この冬“切るだけ~”のチョー簡単料理が1品増えて満足満足!です。

プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
