
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏便り~

2009.07.29 08:59|日々のこと
なかなか梅雨が明けませんね~ このまま8月に突入ですかね~?

ところで我が家の夏便り第2弾!

200907201446000.jpg

去年いただいたかき氷マシーン。

なぜマシーンかって言うとスヌーピーの頭に氷を入れて押えるだけでかき氷が出来ちゃいます。。。

とっても簡単。なので家族みんなこの夏はかき氷にはまってます~

メロンミルクが私のおすすめ~!




三足の草鞋

2009.07.19 17:13|日々のこと
梅雨が明けなくって夏本番!とはいかなく・・・毎日蒸し暑いですね~
我が家の夏便り~
09.07.18 009
(・・・ちょっとわかりにくいですが・・・) 毎年恒例のせみの抜け殻です~
これを見ると夏が来たんだなぁ~って実感します。。。

ところで私事ですが、今月から正社員で働き始めました~。
主婦業(・・・これも元々妻・母・家事の三足の草鞋だと思うのですが・・)3-Dアートスタジオの主宰と益々忙しくしてます・・・それに今年もPTAの役員を去年に引き続き引き受けたっけ・・・

仕事は色々試験も受けないといけないので、ウン十年ぶりに勉強もしなくっちゃいけなくって
(6月は研修で毎日みっちり講義を受けてました~)
でも、息子の受験勉強してる姿に触発されてたので、結構楽しんでやってます。
(・・・その息子は今、弓道に夢中で、明日は初めて試合に出ます・・・)
結婚してっというより、人生で初めてのまともな就職なので、(・・・今まではなんだかコネで転職してました・・・)初めて事だらけなので新鮮です。
この年で新人ってのもいいもんです。。。
結局「楽しけりゃそれでいいじゃん」って座右の銘はどこに居ても通用するんだなぁって
お気楽なわ・た・し・です。

今日のプリン。
自分の名前を自覚したようで(・・・っていうかプリンって呼ばれるとご飯がもらえるので「プリン」は「ご飯ですよ」の隠語だったりして・・・)
09.07.18 003


展示会

2009.07.05 06:47|おでかけ
先日旧庄屋屋敷の山田家住宅に行ってきました。

012nagayamon.jpg013omoyamon1.jpg018doma.jpg

ここは個人宅なのですが江戸時代の豪農屋敷です。
遺構が良く保存され歴史景観に優れている貴重な構造物として平成14年に国登録有形文化財となり、平成21年には、大阪ミュージアム登録物に認定されたそうです。
毎月第4日曜日を公開日にされているのですが、ちょうどトールペイントとアートフラワーの展示会をされてました。

毎月公開日(第4日曜)にあわせて展示会が開催されてます。
っで、ひょんなことから来年秋こちらでアトリエフルールのTさんと合同展示会をする事になりました。
2人とも教室をして10周年とちょうど節目なので去年くらいから「展示会したいね」って話してたんですが、
山田家住宅のオーナー様とお会いして話がトントンって決まりました。
1年以上先ですが「新作ガンガン作りたい!」って希望・・・・いや目標です

帰りに前々から行きたかったrojicaさんへ

200906281622001.jpg
200906281432000.jpg200906281443000.jpg
rojicaさんがOPENする数年前 赤レンガRUIさんの頃、イベント会場にどうかってお話をいただき
下見に行った事があります。
今はすっかり素敵なCafeになってます。
200906281441000.jpg
ここでガトーショコラケーキをTさんにおごってもらいました~ありがと~

プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
