
--.--.-- --:--|スポンサー広告

名医

2009.02.25 17:35|日々のこと
花粉の季節ですね~
ほんとに憂鬱です。。。

花粉症と自覚して5年。
花粉症を発症して6年。。。初めの1年は何かの間違いだ。きっと来年は関係ないっと花粉症である事を認めませんでした。

未だに耳鼻科等には通院した事はないのですが、症状がひどいというほどでもないと自分では思ってます。。。でも年々明らかに悪化してます。

ところで、私は4年前に2度の交通事故に遭い2度目は骨盤骨折だったので、2年前からは全国冷え性研究所の分室(整骨院です)に通ってるのですが、そこでの治療の1つに「あったか姫」っというのがあるんですが
これが花粉症に効くんです!
今日も行ってきたのですが、朝からのグズグズがすっきり!
ほんといい先生に出会えてよかった。
先生は元々アレルギー体質で花粉症もひどかったらしいのですが、今はぜんぜん症状がでないそうです。
あったか姫は継続的に行って体質改善しないといけないのでがんばって通います~。

ではどんな整骨院かをご紹介。
08.07.01 001

以下は整骨院内で掲示されてる文面です。

身体、崩れてませんか?歪んでませんか?
経路(ツボ)の刺激により調整します。
崩れ歪みのない人はいませんが、それが大きいとギックリ腰やヘルニア・寝違い・肩コリ・冷え・使い痛みなどの症状に悩まされます。
そのバラつきを経路(ツボ)の刺激で減らします。バラつきが減る事で身体が整い、自律神経の乱れも改善され血流がよくなり自然治癒力が上がります。


深部体温低下(冷え性)により起こる5大徴候
1基礎代謝の低下=つかうエネルギー量が減るので太ります。
2免疫力の低下=病気にかかりやすくなります
3自律神経の乱れ
4内蔵の働きの低下
5うつ傾向になる

グラデーション温熱療法
眠り姫・あったか姫
自律神経のコントロール=感受性のコントロール

ちょっと普通の整骨院とは治療法が違います。
我が家は私以外にも、長男は歩き方矯正で、次男は猫背矯正で通ってます。



どうなってるの~?

2009.02.21 14:18|日々のこと
受験生だった長男は志望校に無事合格でき1週間がたちました~
・・・っがしかし、まだ毎日塾通い・・・「勉強するな!」っとはもちろん言うつもりはないけれど
・・・4月まで遊び呆けるんじゃないかと心配してた母には理解不能???
どこに向かってるんだ~~謎です!

バレンタインデー

2009.02.14 18:20|日々のこと
今日はバレンタインデーでしたね。
我が家は私以外は全員男。。。
なのでココ何年かはバレンタインデーにはチョコケーキを買ってます。

今年はこちら~
09.01.31 013

去年9月にOpenしたお店 Patisserie FRONTIERでチョコロールケーキを購入。

ロールケーキに生キャラメルが入っているという流行凝縮したって感じのケーキです。
生地がシフォンっぽくってしっとり~美味しかったです。

ところで、2~3日前から花粉が飛び始めてますね・・・そんな事だけは忘れずに反応する体!
私の場合症状は鼻よりのどです。のどの奥がかゆ~い!
ちょっと憂鬱な季節です。

春一番

2009.02.13 17:54|日々のこと
今日は春一番が吹きましたね~

うちのミケはとっても怖がり!
風が音を立てて吹く度にドキドキしてます。
可哀相なので今日は昼から1日自由行動に。。。
09.01.31 012
そしたらやはりいろいろ悪戯したくなる。。。っでこの通り
09.01.31 010
とっての部分がまったくない!
これでどうやって水をまけって言うの!ミケ!

合格祈願

2009.02.07 15:10|未分類
長男の受験まであと3日!
今日は合格祈願に墓の谷行者堂に行ってきました。
墓の谷は役の小角の母公がこの地で小角の成功を祈って没した所で、母の願いがかなうところと言われてます。
09.01.31 00409.01.31 007
こ~んな山道を歩く事1時間。

09.01.31 009
行者堂に到着~。

09.01.31 008
護摩木祈祷していただきました。

帰りももちろん1時間の道のり~日ごろの運動不足を実感しました・・・明日は筋肉痛だろうな~

母が出来るのはこれくらい。
あとは本人次第。。。がんばれ受験生!


休日~

2009.02.02 20:44|日々のこと
土曜日にミケをシャンプーしました~
いつもはお出かけ前にする事が多いのですが、朝方底冷えするってお天気予報だったので
シャンプーして1晩おうちで過ごせるように・・・
ほんとはシャンプーが大っキライなミケですが
最近はシャンプー後は1日お家で過ごせる楽しさを知って
イヤイヤながらも自分からお風呂場に行くようになりました~。
夜中パパがリビングに行くと・・・
09.01.31 003
人のクッションを陣取ってるミケが・・・
パパは思わず写真をパチリ・・・

その写真をパソコンに取り込もうとしてたら
09.01.27 001
取り込み忘れてたポチの写真が・・・
亡くなる前日お水を飲んでるポチです。
ミケのお陰で忘れてた写真が見つかって嬉しかったです~。
プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
