
--.--.-- --:--|スポンサー広告

おでかけ~泉佐野編

2008.09.28 21:24|おでかけ
今回もKobo FuzzさんとFuzzさんのカフェのStaffでもあるTちゃんとおでかけ~
前回は和歌山めぐりに連れてってもらったので今回は泉佐野をご案内~

まずはお知り合いになった陶芸作家・佐ノ川谷藍子さんが参加されてる展示会に~
場所は文化庁の登録有形文化財に指定されている新井邸。
takasimaya 002
佐ノ川谷藍子さんの作品はリニュアルオープンするFuzzさんで購入できる事になりました。
素敵な作品ですのでぜひFuzzさんに見に行ってください。

ランチはチェリーカフェへ・・・(ドックカフェなんです・・・ミケごめん今度連れてってあげるからね~)
takasimaya 005
私とFuzzさんはロールキャベツのランチを、Tちゃんはスパゲティのランチをいただきました。
takasimaya 008takasimaya 006スパイシーで美味しかったです。

つぎにKoKo-clothさんへ
ここは私の好きだったケーキ屋さんの後に出来たお洋服と雑貨のお店です。
takasimaya 013takasimaya 014
許可をいただいて店内も撮らせていただきました~ありがとうございます。
takasimaya 009takasimaya 010takasimaya 011

最後につろぎ
それがまたまたトラブルに~。
方向音痴のわ・た・し、つろぎに行くのは3~4年ぶり・・・っで道を彷徨う~FuzzさんTちゃん付き合ってくれてありがと~
takasimaya 016
私はつろぎあんみつ。お二人は栗と抹茶のシフォンケーキをいただきました。
takasimaya 017takasimaya 019
久しぶりの地元めぐり~なかなか楽しいもんでした~。












イベント終わりました~

2008.09.26 21:41|イベント
今日は雨が降ったりやんだりのややこしいお天気でしたがたくさんの方が来てくださいました~。
ありごとうございます。
デジカメを忘れてしまったので携帯写真ですが今日のブースはこんな感じ~
200809261038001.jpg200809261035000.jpg200809261038002.jpg
200809261036000.jpg200809261037000.jpg200809261036001.jpg200809261037001.jpg 
楽しいひと時を過ごしました~。

ミケの注射

2008.09.25 17:10|日々のこと
今更ですが、お彼岸ですね~
200809251005000.jpg
彼岸花を見ると毎年「あ~あお彼岸なんだ~」って実感します。
その時期になると必ず咲くってすごいなぁ~って妙に感心してしまいます。
子供の頃(お嫁に来るまで)は新興住宅地に住んでたので、彼岸花って縁遠かったので余計にそう思うのでしょうか・・・

ミケは9月の彼岸の頃にワクチン接種をします。
200809251007000.jpg
お出かけと思って大喜びで車に乗って・・・でも病院も大好きだから助かります。
注射の時も「キャン!」とも言いません。
200809251012000.jpg
さすがに注射の後は打った所が気になるようです。

いよいよ明日波切でのイベントです。
 nk favorite market vol7 
9月26日(金)  11時~15時
岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

(以下は主催のnaruruさんのプログより)

今回で7回目となりましたnkイベント♪
ハンドメイド、雑貨、green,お菓子、骨董などの
shopさん作家さん・・・24ブース!

先着100名様に出店者より、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

【出店ショップ】
naruru ハンドメイド、雑貨、お洋服
petit fluer   ハンドメイド、布小物、オーナメント、ベビー用品
mamawata fuwari ハンドメイド、布小物
promenade ハンドメイド、ナチュラル雑貨
one 布小物、編み物小物、クラフトかご
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
ふみとな          ハンドメイド、木工
Green house ハンドメイド家具、小物、アメリカンアレクダブル
an mall フランス輸入雑貨、オリジナルかごバッグ、洋服、ハンドメイド、雑貨
Little chuchu ハンドメイド雑貨、リース
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
twisted-garland ハンドメイド雑貨、手作りお菓子、リサイクル大人服、子供服
山田商店          骨董、アンティーク、ガーデニング雑貨
wood drop アンティーク 雑貨  
ママレード          木工品、雑貨
Cactus 布雑貨、木工
3-Dアートスタジオ    布小物、ドール、ポーセラーツ、3-Dアート
!               ハンドメイド、green
foin ハンドメイド(大人服、子供服、かばん、生活小物)
petit cadeau お菓子、布小物
be sweet on 手作り石鹸
be-ns ハンドメイド、雑貨
thousand ハンドメイド、小物、洋服、Green
latta coeur ハンドメイド、編み小物、エコクラフト、刺繍小物、洋服、布小物

素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆


そしてそれ以降のこの秋の参加イベントは・・・

10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE

会場でお待ちしてます~









家族それぞれの祝日

2008.09.23 20:04|おでかけ
パパと次男そして4男ミケは加太の公園に~
08.09..23 002

初めて行った所なのですがとっても良かったらしい~
08.09..23 01508.09..23 016

今度連れてってもらおう~。

長男は塾が久々に休みだったので(今月はじめてかも・・・)お友達とUSJへ
08.09..23 u
お土産買って来てくれました~優しいでしょ!

私は待望のSMAP新譜が届きました~
08.09..23 s 004
でも今日は仕事だったのでまだ聞いてないの~
明日仕入れに行くので行き帰りの車の中で聞きまくります~
いよいよ明日から待望の2年ぶりコンサートが始まります。
東京は落選組なので参加できませんが、大阪は3days参加してきます~。
10月9日までちょ~機嫌が良いです、わ・た・し。
笑顔全快!今なら何でも許しちゃいそう~
そう長男がお財布落としたって・・・・落としたのほんとに・・・中に入ってた8月の終わりに買ったばかりの半年定期。まだ2万円分くらい使ってない!
でも「ICOKA」はすごい!1000円払えば再発行してもらえるの~定期のデーターはもちろん、チャージしてたお金も全額です。感動した~(3代前の総理風に) JRさんありがと~

ではではイベントのお知らせです。
明日の仕入れ商品ももちろん持っていきます。

 nk favorite market vol7 
9月26日(金)  11時~15時
岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

(以下は主催のnaruruさんのプログより)

今回で7回目となりましたnkイベント♪
ハンドメイド、雑貨、green,お菓子、骨董などの
shopさん作家さん・・・24ブース!

先着100名様に出店者より、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

【出店ショップ】
naruru ハンドメイド、雑貨、お洋服
petit fluer   ハンドメイド、布小物、オーナメント、ベビー用品
mamawata fuwari ハンドメイド、布小物
promenade ハンドメイド、ナチュラル雑貨
one 布小物、編み物小物、クラフトかご
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
ふみとな          ハンドメイド、木工
Green house ハンドメイド家具、小物、アメリカンアレクダブル
an mall フランス輸入雑貨、オリジナルかごバッグ、洋服、ハンドメイド、雑貨
Little chuchu ハンドメイド雑貨、リース
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
twisted-garland ハンドメイド雑貨、手作りお菓子、リサイクル大人服、子供服
山田商店          骨董、アンティーク、ガーデニング雑貨
wood drop アンティーク 雑貨  
ママレード          木工品、雑貨
Cactus 布雑貨、木工
3-Dアートスタジオ    布小物、ドール、ポーセラーツ、3-Dアート
!               ハンドメイド、green
foin ハンドメイド(大人服、子供服、かばん、生活小物)
petit cadeau お菓子、布小物
be sweet on 手作り石鹸
be-ns ハンドメイド、雑貨
thousand ハンドメイド、小物、洋服、Green
latta coeur ハンドメイド、編み小物、エコクラフト、刺繍小物、洋服、布小物

素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆


そしてそれ以降のこの秋の参加イベントは・・・

10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE

会場でお待ちしてます~







日根野ジャスコ

2008.09.22 20:27|イベント
日根野ジャスコ手作り作品展終わりました~
08.09..21 日根野ジャスコ 002
08.09..21 日根野ジャスコ 003
すごい雷&豪雨でしたね~
館内にいる私にはお客様に言われるまであまりわかってませんでした~
そんな中たくさんの方においでいただきありがとうございます。

今週は金曜にもイベントがあります。
9月26日(金)  11時~15時 nk favorite market vol7 
(以下は主催のnaruruさんのプログより)
岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

今回で7回目となりましたnkイベント♪
ハンドメイド、雑貨、green,お菓子、骨董などの
shopさん作家さん・・・24ブース!

先着100名様に出店者より、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

【出店ショップ】
naruru ハンドメイド、雑貨、お洋服
petit fluer   ハンドメイド、布小物、オーナメント、ベビー用品
mamawata fuwari ハンドメイド、布小物
promenade ハンドメイド、ナチュラル雑貨
one 布小物、編み物小物、クラフトかご
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
ふみとな          ハンドメイド、木工
Green house ハンドメイド家具、小物、アメリカンアレクダブル
an mall フランス輸入雑貨、オリジナルかごバッグ、洋服、ハンドメイド、雑貨
Little chuchu ハンドメイド雑貨、リース
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
twisted-garland ハンドメイド雑貨、手作りお菓子、リサイクル大人服、子供服
山田商店          骨董、アンティーク、ガーデニング雑貨
wood drop アンティーク 雑貨  
ママレード          木工品、雑貨
Cactus 布雑貨、木工
3-Dアートスタジオ    布小物、ドール、ポーセラーツ、3-Dアート
!               ハンドメイド、green
foin ハンドメイド(大人服、子供服、かばん、生活小物)
petit cadeau お菓子、布小物
be sweet on 手作り石鹸
be-ns ハンドメイド、雑貨
thousand ハンドメイド、小物、洋服、Green
latta coeur ハンドメイド、編み小物、エコクラフト、刺繍小物、洋服、布小物

素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆


そしてそれ以降のこの秋の参加イベントは・・・

10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE

会場でお待ちしてます~



イベントのお知らせ♪

2008.09.18 20:27|イベント
9月21日(日) 10時~18時 ジャスコシテイ日根野 手作り作品展 ジャスコシティ日根野出会い広場 

9月26日(金)  11時~15時 nk favorite market vol7 
(以下は主催のnaruruさんのプログより)
岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

今回で7回目となりましたnkイベント♪
ハンドメイド、雑貨、green,お菓子、骨董などの
shopさん作家さん・・・24ブース!

先着100名様に出店者より、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

【出店ショップ】
naruru ハンドメイド、雑貨、お洋服
petit fluer   ハンドメイド、布小物、オーナメント、ベビー用品
mamawata fuwari ハンドメイド、布小物
promenade ハンドメイド、ナチュラル雑貨
one 布小物、編み物小物、クラフトかご
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
ふみとな          ハンドメイド、木工
Green house ハンドメイド家具、小物、アメリカンアレクダブル
an mall フランス輸入雑貨、オリジナルかごバッグ、洋服、ハンドメイド、雑貨
Little chuchu ハンドメイド雑貨、リース
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
twisted-garland ハンドメイド雑貨、手作りお菓子、リサイクル大人服、子供服
山田商店          骨董、アンティーク、ガーデニング雑貨
wood drop アンティーク 雑貨  
ママレード          木工品、雑貨
Cactus 布雑貨、木工
3-Dアートスタジオ    布小物、ドール、ポーセラーツ、3-Dアート
!               ハンドメイド、green
foin ハンドメイド(大人服、子供服、かばん、生活小物)
petit cadeau お菓子、布小物
be sweet on 手作り石鹸
be-ns ハンドメイド、雑貨
thousand ハンドメイド、小物、洋服、Green
latta coeur ハンドメイド、編み小物、エコクラフト、刺繍小物、洋服、布小物

素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆


10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE





自転車泥棒

2008.09.16 19:34|日々のこと
2ヶ月前息子の自転車が盗難にあった。
駅前の駐輪場を利用する時、電車の時間が迫ってて、鍵をかけるのを忘れたらしい。
たった3時間のことなのに戻ったら自転車はなかった。
その自転車が発見された。08.09.006 005
発見場所は駅からそう遠くないコンビニの駐輪場。歩いても20分くらいの距離。
とった人はその日歩きたくなかったんだろうけど、何十台とある自転車の中から鍵のかかってない自転車見つける方が手間だなぁ~と思ってしまいます。

ではイベントにお知らせです。

9月21日(日) 10時~18時 ジャスコシテイ日根野 手作り作品展 ジャスコシティ日根野出会い広場 

9月26日(金)  11時~15時 nk favorite market vol7 
(以下は主催のnaruruさんのプログより)
岸和田市浪切ホール(1F 多目的ホール)
岸和田市港緑町1-1 TEL 072-439-4173

今回で7回目となりましたnkイベント♪
ハンドメイド、雑貨、green,お菓子、骨董などの
shopさん作家さん・・・24ブース!

先着100名様に出店者より、ささやかですがプレゼントをご用意しております。

【出店ショップ】
naruru ハンドメイド、雑貨、お洋服
petit fluer   ハンドメイド、布小物、オーナメント、ベビー用品
mamawata fuwari ハンドメイド、布小物
promenade ハンドメイド、ナチュラル雑貨
one 布小物、編み物小物、クラフトかご
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
ふみとな          ハンドメイド、木工
Green house ハンドメイド家具、小物、アメリカンアレクダブル
an mall フランス輸入雑貨、オリジナルかごバッグ、洋服、ハンドメイド、雑貨
Little chuchu ハンドメイド雑貨、リース
ペイント&メタル工房Bee ガーデニング雑貨、メタル雑貨、木工品
twisted-garland ハンドメイド雑貨、手作りお菓子、リサイクル大人服、子供服
山田商店          骨董、アンティーク、ガーデニング雑貨
wood drop アンティーク 雑貨  
ママレード          木工品、雑貨
Cactus 布雑貨、木工
3-Dアートスタジオ    布小物、ドール、ポーセラーツ、3-Dアート
!               ハンドメイド、green
foin ハンドメイド(大人服、子供服、かばん、生活小物)
petit cadeau お菓子、布小物
be sweet on 手作り石鹸
be-ns ハンドメイド、雑貨
thousand ハンドメイド、小物、洋服、Green
latta coeur ハンドメイド、編み小物、エコクラフト、刺繍小物、洋服、布小物

素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆


10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE





和歌山めぐり~

2008.09.13 21:30|おでかけ
今日はKoboFuzzさんにお願いして前から行きたかった和歌山のカフェ&雑貨屋さんに連れてってもらいました~Fuzzさんありがとう~

まずはusagiさん
08.09.006 001
ランチをいただきました~
08.09.006 003
店内の様子です。手作り品もいっぱいありました~
08.09.006 005
どっちを買うかとっても悩んだんですが・・・
08.09.006 006
この子達を連れて帰ってきました~
08.09.006 020

次に Hashigo Cafeさんへ~
08.09.006 007
とにかく店内の様子をご覧下さい~
08.09.006 00808.09.006 01508.09.006 009
メリヤス工場跡だそうで、贅沢に空間を使ってました~
ここではデザートを。。。
08.09.006 011私はほうじ茶チーズケーキ。Fuzzさんはかぼちゃのプリン風ケーキをいただきました~

最後に(・・・のはずが・・・)chambre*さんへ~
ここで事件!またお店の外観を撮らせて頂こうとカメラを・・・・ない!
思い当たります。。。Hashigo Cafeさんの広~いお手洗いに置いたの~。
とりあえず気を取り直してchambre*さんへ~(ここからは携帯画像です)
200809131505000.jpg
店内の様子
200809131525000.jpg
chambre*さんにも素敵な手作り作品がいっぱいありました~。
08.09.006 016こちらをお買い上げ~。

そして時間があったらもう1件行こうと言ってたんですが。。。Hashigo Cafeさんに逆戻り~カメラは無事戻ってきました。。。あたりまえっかぁ~忘れ物しただけだもん。。。

ありがとう~ Poponta(Fuzz)さん。次は私が泉州を案内するね~。





サル出没

2008.09.11 19:46|未分類
photo.jpg
この写真なんだかわかりますか~
サルですサル
それもうちの隣の建築会社の駐車場にです。
うちの周りは田舎田舎~と日頃から言ってましたし、イタチやタヌキがいるのはわかってましたが、まさかサルまで現れるとは
野生なのかな???あまり友好的にはなれないな~
ミケが人も来てないのに鳴くのはサルだったのかなぁ~
そのお猿さん、隣の会社のベンチで休んだ後は、向かいのお山に帰って行きました~
もう来なくってもいいよ~

ポチの脱皮?

2008.09.10 07:46|日々のこと
うさぎのポチは毎年夏に毛が全部生え変わります。
なので夏は情けない姿になってしまいます。
08.09.006 008
スカートはいてるみたい?
抜け始めるのは肩からお尻に向かってなのであと一息。
これも暑さ対策なのかなぁ~?

2~4才頃まではこれにプラス円形脱毛症・・・10円ハゲにもなってました。
円形脱毛症になるとビタミンを取ったほうがいいのらしいのですが、いつも行ってた動物病院ではいまひとつっと思い、別の動物病院にかかったところ・・・「夏はクーラーの効いてるお部屋で飼ってください」って・・・「うちは主人がクーラー嫌いで人間でさえほとんどクーラー使わないので」って言ったら、「じゃあポチだけ」って・・・ありえない~
ポチは毛が抜けて見た目は哀れだけど元気そのものです。その動物病院にはもちろんそれ以降行ってません。

では秋からのイベントのお知らせです。
 9月21日(日) ジャスコシテイ日根野 手作り作品展 ジャスコシティ日根野出会い広場 
 9月26日(金) nk favorite market vol.7  波切ホール
10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE

ちょっと涼しくなって毎日作品作りに励んでます~

手作りと趣味の作品展~Osaka手作りフェア

2008.09.07 14:33|おでかけ
和歌山近鉄「手作りと趣味の作品展」終了しました・・・私はです。・・・開期は10(水)までとなっております。
お世話になった手作りの先輩方がまだまだ頑張っていらっしゃいます。(ほんと可愛がっていただきました~)ぜひ足をお運び下さい~
私は今回お花の指輪を購入~
08.09.006 028

百貨店のイベント行くと手作り暦○十年ってベテランの諸先輩方とご一緒します。
いつも色々教えてくださってほんと勉強になります~。
あの先輩方のように私も長く続けていけたらなぁ~と思います。
それといつもイベントが続くと最終日に改めて思うのが家族に感謝です。
好きでこの仕事をしてますが、家族特にダーリンの理解がないと出来ないなぁ~と思ってます。
「道楽だろ~」って言われたらそれまでですものね。
直接は言ってませんが 「ありがと~ダーリン」 イベントが終わった翌日は料理の手抜きをしないのが唯一の感謝の表れ(罪滅ぼし?)ですが・・・気づいてないだろうなぁ~

ところで、今回はOsaka手作りフェアと日程が重なってしまい行けないと思ってたんですが、アトリエフルールちゃんの「店番してあげるから行っといで」の一言に甘え土曜日に行ってきました。
今年の企業ブースの1押しは【スィーツ】
フェルトや羊毛フェルト・粘土・それにデコラホイップって粘土があって本物と同じように粘土をホイップして飾りつけしてました。
なかでも素敵だったのが、福田りお先生のスィーツと江見真理子先生のスィーツ。
どちらも体験したかったのですが、予約でいっぱいだったので断念。
200809061023000.jpg200809061022000.jpg


初めて土曜に行きましたが、小学生でいっぱいです。
こんなに手作りが大好きな未来の作家予備軍がいっぱいいたなんて感激~。
どのブースも体験してるのはほとんど小学生って感じ~
小3くらいの男の子が私より上手に針と糸を使ってました・・・私が下手すぎるのもありますが(汗)

気候が過ごしやすくなって製作しやすくなったのでちびっ子達に負けないよう頑張ろ~
まだ本決りではありませんが、近鉄で「○○○百貨店で作品展しませんか」ってお声をかけていただきました~。また決まりましたらご案内いたしますね~

手作り趣味の作品展

2008.09.04 00:26|イベント
明日からです。
今日は搬入に行ってきました~
08.09.03 近鉄 005

今回はお友達のアトリエフルールさんの作品もお預かりしてます~
08.09.03 近鉄 006

手作り趣味の作品展(手作り百軒横丁から名称が変わったようです)
日時 9月4(木)・5(金)・6(土) 10:00~19:00 ※6(土)は18:00
場所 和歌山近鉄百貨店 5F 催事場

会場でお待ちしてます~


プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
