
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏の終わり・・・夏のしわ寄せ~?

2008.08.30 14:03|イベント
ちょっと涼しくなったと思ったら雨・雨・雨~お洗濯物が乾きません~。
夏に例年のごとくのんびりしてたらやっぱり秋の訪れとともにしわ寄せが~なんかバタバタしてます。
そして今年も9月に反省する。。。来年こそ夏も頑張るぞって。

今日はトロイメライさんと7月から委託させていただいてる絵夢さんに納品。

そして和歌山近鉄の商品もほぼ出来上がりました~。
08.08.23~25 031
手作り趣味の作品展(手作り百軒横丁から名称が変わったようです)
日時 9月4(木)・5(金)・6(土) 10:00~19:00 ※6(土)は18:00
場所 和歌山近鉄百貨店 5F 催事場

そして秋以降、現在決まってるイベントのお知らせです。

 9月21日(日) ジャスコシテイ日根野 手作り作品展 
 9月26日(金) nk favorite market vol.7  波切ホール
10月28日(火) Smile market !         ホテル アバローム 紀の国
11月6日(木)  手作り&カントリー雑貨マーケットin泉の森 Vol.15  泉の森ホール
11月22(土)23(日) chouchou!mrket vol.6 和歌山マリーナシティ・イベントホールWAVE

っさ、頑張らなくっちゃ!

それから・・・最近納品いただいた注文品です。
080824_1127~000108.08.23~25 036

ぼんぼこさんにわうくらぶの消しゴムはんこを、cotton heartのゆきちゃんにショルダーバックを作ってもらいました~。


夏の家族旅行~秋のイベント

2008.08.26 20:50|おでかけ
やっと行ってきました~っが雨・雨・雨・・・1日も良いお天気の日はなかったの(涙)
でもくもりのち雨の中、1日は海水浴を強行~
08.08.23~25 008
ミケは暑くなかったお陰で海水浴しなくって済んだってホッとしてたわ~
08.08.23~25 011穴掘りして遊んでたわ~


行き先は今年もすさみ~
08.08.23~25 0155年連続で行きましたがこのロッジは今年が最後。建替えて、グレードアップしたリゾートホテルになるそうです。
顧客にはOpen時に招待があるそうなので、また行った感想書きますね~
リゾートホテルになってももちろんワンコOKだそうです。楽しみ~

夜に晴れ間があり空には満天の星~ っでパパがパチリ。。。これがのちのち騒動になる。
そんなの知らない私はカメラが壊れたと思ってました。だってこの画像よ~
08.08.23~25 012画像チェック時にこんなのが3枚続くとカメラが壊れてって思うでしょ。人騒がせな~

雨が続いたので久しぶりにアドベンチャーワールドへ
子供達が10歳くらいまでは毎年行ってたんですが最近は行ってなくって5年ぶり~
08.08.23~25 030双子のパンダちゃんにも会えました~

雨だったのでのんびり過ごした3日間になりました~

帰ってきたら秋のイベントのお知らせがいくつか届いてました~
イベントの詳細はまたお知らせしますね~

そしてその中でもイベントといっても別で私にとってのメインイベント!
SMAPのライブが2年ぶりに決まりました~パチパチパチ
後はチケットが当たる事をお祈りして~・・・これがなかなか大変・・・。
でもなんとしても行きたい~!神様お願い~


わうくらぶの迷子ポーチ

2008.08.22 17:17|未分類
ミケの所属する和歌山県愛護センターの譲渡犬の飼い主のサークル”わうくらぶ”では入会すると特典として迷子ポーチがもらえます。
昨日は本年度入会者の方にプレゼントする迷子ポーチを製作しにKoboFuzzさんに集まりました。
2008.08.21 011
看板犬花流・八分ちゃんがお出迎えしてくれました~
2匹揃ってお座りできるの~賢い~

2008.08.21 003
会長さんとFuzzさんが頑張って素敵なのがたくさん出来上がりました・・・私は秋の運動会の優勝商品を製作していました。

KoboFuzzさんはこの秋お隣のお家にお店を移転されます。
現在リニュアルオープンに向けての準備の為休業中です。
今度のお店はカフェだけでなくランチもいただけるそうです。楽しみ~

 

夏休み

2008.08.19 21:10|おでかけ
今日パパがホームセンターにボディボードを買いに行った・・・2件回ったけど夏のレジャー用品は撤去されててなかったらしい・・・
今年は受験生がいるので夏期講習が終わるまで家族旅行に行けず、我が家の夏はまだ始まってもいない。。。今週やっと夏期講習が終わるので週末から海へ行く予定なのだけど・・・土曜は雨マークになってた。。。
それに去年から家族で始めたダイビング・・・行くはずの海で先週サメが3頭出没したってニュースが。。。
ちょっと暗~い気持ちになるなぁ~行く前から

20050810_0579.jpg
でもこ~んなにきれいな海だから行けば気分爽快!に違いない!
それにこの時期だからきっと貸切!プライベートビーチだ!
遅い夏を満喫するぞ!
・・・その前に近鉄の作品作りしなくっちゃ・・・・子供達は宿題が無事終わったらしい・・・。母焦る・・・

残暑お見舞い申し上げます。

2008.08.16 11:07|イベント
暑くって何にも手につかないですが、9月の初めにはイベント参加が決まってます。
9月4日(木)~6日(土) 和歌山近鉄百貨店 手作り百軒横丁 です。
夏休みも後2週間・・・子供は宿題に追われてますが、母は作品作りに追われてます~。

ヘヤーアイロン

2008.08.07 08:55|未分類
ヘヤーアイロンを購入しました
08.08.06 004
若い頃はくせ毛ではなかったのですが、年をとると髪のこしもなくなるらしく、ブローしなければ少しウェーブがかかるようになりました。
おしゃれにとっても興味のある長男にもねだられて購入。
1680円也~安い!私が初めてヘアーアイロンを買ったのは10代の頃。その時国産品はなくって輸入物を買いました。値段はこれの10倍以上だった!ウン十年前でです。

今回購入したのは試しに1番安いのを購入したので髪が痛みそう~日々使うのならもう少しお高いのを購入しようと思ってます。

ところでヘアーアイロンをリクエストした長男。。。30分も鏡の前でセットしてます~。どんだけ~。

08.08.06 009
今月のトロイメライさん。
お店は8日~31日まで長~い夏休みになります。
9月1日~通常通りの営業です。

100均ローソン

2008.08.04 20:57|おでかけ
08.08.03 鳥取お墓 016
日曜日兄夫婦と鳥取までお墓参りに行きました。
兄が北京五輪に仕事で行くので安全祈願にです。

その帰り
08.08.03 鳥取お墓
こんなの見つけました
”LAWSON 100” 100均のローソンです。。。。知らなかった

ナチュラルローソン・ローソンプラスは知ってましたが、100均があるなんて。
時間がなかったので立ち寄らなかったのですが野菜とかも売ってたみたいです。
ちなみにこのローソンがあるのは鳥取ではなく西宮です。
(看板のロゴにちょうど木がかっかてて見えない~ LOWSON 100 と書いてあります)

暑中お見舞い申し上げます

2008.08.01 21:39|未分類
08.08.01 001

8月に入りましたね~
今朝うちの門の横の塀でせみの抜け殻を発見。
毎年いろんなところに抜け殻を残すのですが、木でなくても別にいいのかなぁ?って思います。

今年の我が家は受験生がいるので暑い上に精神的に落ち着きません。
親に何が出来るわけではないのですが、振り向いた時いつも受け止めてあげようって体制をとっているつもりです。。。それがいつ振り向くかわからないので疲れます。。。
でも、親の気持ちがわかるのか私に余裕があるのか(・・・自分の仕事で忙しいときは話しかけないでオーラをだしているので・・・)夏休みに入りよく話をします。
話し出すと二人ともおしゃべりなので夜中までになってしまい少々寝不足です。
これが来年3月まで続くのか~と思うと・・・・ちょっと痩せないかしら・・・・ストレスで・・・無理か・・・
「楽しけりゃそれでいいじゃん!」が座右の銘?の私なので結局は子供に対しても結論はそうなってしまうのですが。。。教育ママにはなりきれませんね。。。

その息子は今日クラブの引退試合でした。レギュラーにはなれなかったけど3年間ほとんど休まず頑張ったと思います。
08.08.01 引退試合 001

プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
