
--.--.-- --:--|スポンサー広告

訃報

2008.07.30 09:35|未分類
disk4_jacket.gif
ジャズヴォーカリストの越智順子さんが他界された。
それを知ったのは月曜の朝刊の訃報欄。
彼女との出会いは、私が芸能界の片隅の音楽事務所をサポートしていた時の事、プロを目指していた彼女が事務所の電話番のアルバイトに来てくれていた。
その後私は結婚し音楽の世界から離れたのだけれど、彼女は持ち前の歌唱力でレコードデビューを果たしていた。
2年前今の仕事のイベントで訪れたホールで彼女のコンサートのチラシを見つけた時とても嬉しかった。
結婚後、田舎にこもり子育てに追われて彼女のライブに行く機会を逃した事が悔やまれてならない。
合掌。

海~

2008.07.21 20:30|おでかけ
土曜の朝パパから家族にメールが・・・「明日海に行くぞ!」・・・って。
って言うかみんな家にいるのに・・・まだ寝てるのになんでメール・・・長男と私はそれで起こされた・・・土曜でゆっく寝てるって言うのに~
でも家の家族は海が大好き!もちろん全員「行こう~」って返信・・・だからなんでメール・・・決して会話のない家族ではありません・・・
海がちょっと嫌いな4男ミケももちろん一緒!
08.07.20 019
足だけなら自分から入れます。

現地で近所のお散歩中の子と一緒にパチリ08.07.20 013
08.07.20 033
08.07.20 034
お出かけ楽しかったね!ミケ!また行こうね~




暑いですね~

2008.07.19 17:18|未分類
08.07.11 010
毎日暑いですね~
私は毎年この時期になると同じ事を言うらしい・・・「溶けてなくなる」って・・・
でもこんなに汗かいてるのにぜんぜん痩せないのはなぜ???
っで、今月初めYahoo!のトップページにスリムビューティハウスお試しキャンペーンの広告が出てて、前から1度はやってみたかったので行って来ました!
一様8ヶ所合計で12cmのサイズダウンしましたが・・・見た目は全然変わってませ~ん。
とりあえず今は時間も予算もないので、ジム通いとビリーで頑張ります。

お疲れ様会

2008.07.12 15:56|おでかけ
うちの委託者さんでイベント時Staffとしてもお手伝いいただいている、PaleGreenさんとcotton heartさんとアトリエフルールさんと4人で毎年お疲れ様会のランチに行きます。
今年はアールスコートマナーに行ってきました~08.07.11 001

素敵!でした。

08.07.11 002

ランチも美味しかったです~

そこだけ英国って感じで、1Fはアンティークショップなのですが、
2Fはそれぞれのお部屋がイメージされてセッティングされてます
ここは書斎です。08.07.11 006


08.07.11 005
寝室は宿泊時に使用できるそうです。
家具も調度品もすべてアンティークで売り物になってました。
お食事する時みんなちょっといつもより緊張しました~





ステンドグラス展

2008.07.09 18:21|おでかけ
隣町の公民館の向かいに「田尻歴史館」という大正ロマンの洋館があります。
先日公民館に用事があって行ったのですが、歴史館でちょうどステンドグラス展を開催していたので見てきました。
素敵な作品の数々を1部ご紹介~

200807051526002.jpg


200807051529000.jpg


200807051529001.jpg


200807051526001.jpg


200807051531000.jpg


まだまだ素敵な作品がたくさんありました。

200807051524000.jpg
200807051526000.jpg
こちらは洋館のステンドグラス。。。こちらも素敵です。

ステンドグラス展は今月29日までなさってます。
洋館ではお食事やお茶もできます。
大正ロマンに浸ってみてはいかが~

ハードな1日

2008.07.06 20:54|おでかけ
今日は朝から長男の野球の試合を初めて見に行きました
200807060918000.jpg

中学入学前に「中学行ったら野球部に入る」って当時運動嫌いだった長男に言われた時はビックリしましたが(・・・もっとビックリさせられたのは「卓球部に入る」っといった運動音痴の次男です・・・)
「レギュラーじゃないから見に来なくっていい」と言われて1度も行った事がなかったのですが、3年目にして始めて許可が出て見に行きました。
レギュラーじゃないのですがランナーコーチとして毎試合参加してます。
母はランナーコーチしている姿が見れただけでも感激!でした~
最後まで見たかったのですが、4男ミケのわうくらぶの会があるので途中で切り上げ、和歌山の愛護センターヘ。
まずはミケのウォーミングアップ。08.07.05 002
黒いモカちゃんに初めましてのご挨拶から。

そして今日は第2回目の体験教室。首輪用迷子ポーチを作りました。
08.07.05 005
参加者皆さんの作品です。

08.07.05 008
ミケのはこんなの~
08.07.05 011
着けたところ~
お裁縫大っ嫌いな私でも簡単に完成できるようにしてくれてたので、チクチクするのも楽しかった~
KoboFuzzさんのお陰です。感謝!感謝!
午後からはわうくらぶの秋の運動会などの会議。。。
その間他の家族達は海へ・・・7月の最初の日曜は必ず我が家は海開き・・・ここ何年もそうなんです・・・でも今日はまだ寒いと思うんだけどな~

夜も1人だったので近くに最近出来た温泉に行ってきました~pic01.jpg
なかなか良かったです~





naruruさんへ~

2008.07.04 21:55|おでかけ
今日は久々にnaruruさんのお店にお邪魔しました~
08.07.04 002
たぶんお店に伺ったのは1年ぶりくらい。。。相変わらず温かい素敵なお店でした~
本日の店内をご紹介08.07.04 003
08.07.04 004
08.07.04 005

久々にnaruruさんとお話も出来て楽しかったです~
来週には波切ホールでイベントをなさいます
以下はnaruruさんのプログからお借りしてます

7月8日(火)浪切ホール1階多目的ホール(駐車場無料です)
岸和田市港緑町1-1 TEL072-439-4173
11時~3時☆

今回で6回目となりましたnkイベント♪
handmade,雑貨、グリーン、お菓子などのshopさん作家さんが21ブース!
先着100名様にささやかですが出店者よりプレゼントをご用意しております。
素敵な作品&雑貨に会いにきてくださいね☆



今回の出店ショップ&作家さんです♪

今回は、21ブースです。

naruru     ハンドメイド 雑貨 服 
M2R+n.h.w        ハンドメイド 布小物 革小物、バッグ
OOPS      ガーデニング、雑貨、ハンドメイド
tom boy&sugarmilk ハンドメイド、雑貨、アクセサリー
革mono屋 egi 革製品、革雑貨
kikikos market   布物、木工、ペイント、ドライ、洋服
remplir グリーン、リース、ハンドメイド
Platz   布、手作り小物、木工、家具(小物)
K's Mind Associates ファイヤーキング、パイレックス(食器)ハンドメイド
ハーベスト エムズハート 布、雑貨
north in fant 寄せ植え グリーン
Kumpel  ハンドメイド
mollys ラスティックスタイルの家具、雑貨
chatte mouve 布、雑貨、ハンドメイド
パネテリア 穂乃香 手作りパン、お菓子
sugar 雑貨、ハンドメイド、洋服
ami アクセサリー、布小物
CHEESE 布雑貨、服、アクセサリー
REPOS  布小物、グリーン
BON  木工品、布小物、服 ワイヤークラフト

トロイメライさんに納品

2008.07.02 18:10|手作り
今日トロイメライさんに今月の納品に行ってきました(・・・トロイメライさんには毎月納品に行ってます・・・)
今回の作品たちです08.07.02 001


トロイメライさんはとにかく表のお花がきれい!それに頻繁に植え替えなさいます。
今日も先週とはがらりとお花が変わってました~
08.07.02 004
08.07.02 005


前回はお客様がいっぱいいらしゃって店内の様子を撮影できませんでしたが
こんな感じです~08.07.02 006

商品を置いていただいているレジ前はこんな感じ~
08.07.02 008


【トロイメライ】
営業時間 月曜~木曜 11時くらい~15時くらい
(・・・時間はだいたいなんです・・・主にランチのお店です)
阪南市箱作2873-20
TEL 0724-74-2477
プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
