
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ROOKIES

2008.06.29 16:32|未分類
毎週土曜8時はROOKIESを見ています。
っというか、はまってます!
子供達が見るので一緒に見始めたのですが、あのバタくさ~いスポコンものにハート射抜かれ、
毎週泣きながら見てます(・・・子供に「ちょっと泣きすぎ!」っとバカにされながら・・・)
子供達はドラマが気に入り、早速マンガを全巻大人買いしましたが08.06.29 011
1巻目を読んでみると結構台詞もそのままだったりするので、私は読んでません。
ココでこ~言うんだ~って知ってて見るのはいやなので、TVが終わってから読もうと思ってます(・・・また泣くんだろうなぁ~子供談)
配役が結構マンガに忠実で私の1押し安仁屋くんもこんな感じ~08.06.29 012
安仁屋くんっていうか市原隼人くん素敵!笑顔がサイコ~!

ところで、知っている人は知ってますが(・・・当たりまえじゃん)家はほんとに田舎です。
野中の1軒屋っというのか、野中ではありませんがご近所の家といっても半径300m内にはありません。家の裏は田んぼなのですが、今日の風景。。。
08.06.29 005
わかりますか~?カルガモです。
なんて長閑なんでしょう~決してそういう鳥に害虫を駆除してもらうって言う栽培の田んぼではありません。自然のカルガモです~。



岩盤浴

2008.06.27 22:12|おでかけ
今日はお友達と岩盤浴のある温泉に朝から行って来ました~
朝風呂なんて主婦ならではの醍醐味ですよね!
行ったのはこの春Openしたばかりの美笹のゆ
岩盤浴が5種類もあるんです
sasamusibou_img03.gif
sasamusibou_img04.gif
sasamusibou_img05.gif
sasamusibou_img06.gif
sasamusibou_img07.gif

時間の制限もないので2時間たっぷり岩盤浴にはいりました~
体の中の毒素が抜けたって感じで、毛穴が開いてて夕食を食べただけで汗が噴出します
とってもいいリフレッシュができました~
ここはお勧めです!お近くの方はぜひ!

ファブリックステンシル

2008.06.26 09:42|手作り
お知り合いの先生がされているファブリックステンシルのお教室。
それの体験講習会に行ってきました。
08.06.22 018
今回の体験作品は季節にちなんでハイビスカスのお花でした
専用シートをのせて筆でポンポンポンって色づけしていきます。
2時間半で1作品が出来上がります~。トールペイントよりもとっても簡単!
私は体験だけで終わり。。。お友達は教室に通ってます。
お教室のカリキュラムでなければ自分の好きな図柄で自由にペイントしてもOKなので、
08.06.22 020

息子のGパンにこんなのペイントしてもらいました~

その後はトロイメライさんに消しゴムはんこの納品へ
08.06.22 011

08.06.22 009

お店の前はいつも季節のお花がいっぱいです~


消しゴムはんこ

2008.06.24 20:09|手作り
手作りフェアで毎年参加いただいている絵手紙のブースがあります。
お二人で参加されているのですが、その内お一人の先生は消しゴムはんこの達人です。
3-Dアートスタジオの屋号印や住所印も作っていただいてます。
そんな話をお世話になってるcafeトロイメライさんでしていたら、うちのもオーダーしてってママさんに頼まれ注文。
08.06.22 005

今日納品されました。
これは店名だけですが住所印なんて文字・文字・文字・・・なんであんなに細かく彫れるんだろう???すご~い!

消しゴムはんこを彫るのは3-Dアートで使用するのと同じクラフトカッターです。
なのでカッターは御手の物と材料を購入したのですが・・・勝手が違って全然ダメでした。
「材料持ってるなら教えてあげるよ~」と言ってもらい、今度教えてもらう約束をしました~
でも、どんなに頑張っても住所印は絶対無理!!

おやじバンドの発表会

2008.06.22 17:30|未分類
残念ながら雨で室内のライブとなりました
おやじバンド頑張ってたよ~08.06.22 003


ミケはお留守番。。。残念。。。

バースデイ~

2008.06.20 21:36|未分類
今日は4?回目のお誕生日でした・・・あまりめでたくもないのですが・・・
朝からたまたまですがcotton heartさんが注文してたエプロンドレスとバックを持ってきてくれました
08.06.20 001

これは自分への誕生日プレゼント~
このエプロンドレスのデザインとってもお気に入りで生地違いで何回も注文してて、これでなっなんと9枚目!(世界のナベアツ風に言ってます) どんだけ~(人差し指たてて言ってます)

毎年自分のお誕生日にお料理するのがなんか嫌で(・・・単に手抜きしたいだけですが・・・)
外食してます。
ランチは私のリクエストでダーリンと地元のインド料理屋さんへ
08.06.20 005
08.06.20 006


ランチの後はいつものごとくお家でうだうだするもの、製作に励むのもなんだかなぁ~って思い、一人でKoboFuzzさんへ
08.06.20 007


いつものごとく長居しました~Popontaさんありがとう~お話楽しかった~

ディナーは子供達のリクエストで焼肉バイキング~
08.06.20 008

焼けてから写真撮れば良いのに食意地張ってるから生焼け写真。。。ぜんぜん美味しそうじゃないじゃん。。。

ところで、今日家族に「お誕生日おめでとう~」って言って貰った記憶がない・・・・ほんと男共は・・・・
食べるだけ食べて終わりかいっ!


ところで、ちょっと告知
うちのダーリンはおやじバンドをやってます。若~い頃はインディーズデビューした事もあります。
(しただけです・・・売れてません・・・)
今度の日曜ライブがあります。
08.06.20 002

知り合って20年以上たちますが、よーく考えてみるとライブ演奏してるダーリンの姿を見た事がなかった(有料のときは来なくっていいって言われてます)・・・気分は参観日です・・・なにせ子供達にライブと言わずパパの発表会って言ってます・・・
場所は府営りんくう公園 雨天の場合は泉の森ホール1Fマルチスペースです
時間は12時スタートです。もちろん無料です。
微妙~なお天気ですよね。。。晴れならミケも一緒にいけるんですが。。。



新作~

2008.06.18 22:49|手作り
3-Dアートの新作です
08.06.18 001


こちらは来月よりトロイメライさんにて販売してます
トロイメライさんはママさんが趣味でやっている阪南市にある喫茶店です。
去年から3-Dアートを委託で置いていただいてます。
ランチセットがパスタかピラフとデザートの盛合せとドリンクで1500円ととってもお得で、それにとっても美味しいです。

【トロイメライ】
営業時間 月曜~木曜 11時くらい~15時くらい
(・・・時間はだいたいなんです・・・主にランチのお店です)
阪南市箱作2873-20
TEL 0724-74-2477

こんどお店に行った時に写真とって来ますね~


スクラップブッキングゥ~

2008.06.15 17:01|手作り
今日はわうくらぶの主催でスクラップブッキングの体験教室がありました~
まずは始まる前にワン達のごあいさつ。。。
リンちゃん、パフちゃん、久しぶり~元気にしてた~08.06.15 わうくらぶ スクラップブッキング 006
08.06.15 わうくらぶ スクラップブッキング 017
それから先に運動もしてっと・・・作ってる間はいい子で待ってないといけないからね~

1時間半後。。。
08.06.15 わうくらぶ スクラップブッキング 021

ワン達がいい子にしててくれたのでこんなに素敵な作品が出来上がりました~
08.06.15 わうくらぶ スクラップブッキング 010

そして・・・帰りはやはりお疲れモードでおやすみ~
08.06.15 わうくらぶ スクラップブッキング 024


温泉~

2008.06.08 15:57|おでかけ
週末泉の森のお疲れ様会をしました。
いつもお手伝いしてくれる2人といよやかの郷に行ってきました~
ここの泉質は近畿圏内で2番目にお気に入り~今回もまったりと過ごしました~

それと今回chouchouで購入した物を遅きなりましたがご紹介。。。

a 002

a 003

とってもお気に入りです~

本日のミケ。。。
a 004

パパが剪定した木の葉っぱの上でお休み~干草のベットならぬ金木犀のベット?

ありがとうございました~Ⅱ

2008.06.07 06:04|イベント
ではでは泉の森の出店者さんのレポです
a 001

a 002

a 003

a 004

a 005

a 006

a 007

a 008

a 009

a 010

a 011

a 012

a 013

a 014

a 015

a 016

a 017

a 018

a 019

a 020

a 021

a 022

a 023

a 024

a 025

a 026

a 027

a 028


出店者の皆さんお疲れ様でした~
雨の中ご来場いただいたお客様ありがとうございました~

ありがとうございました~

2008.06.06 15:57|イベント
泉の森のイベントに雨の中、たくさんの人にご来場いただきました。
ありがとうございました。
今回のブースの様子のイベントレポは今晩にでもアップしますね~

泉の森、明日です~

2008.06.04 23:05|未分類
いよいよ恒例の泉の森のイベントが明日に開催されます~
今日は夕方から搬入に行ってきました~前日搬入された皆さんのブースをご紹介します
08.06 搬入日 001
翡翠さん
08.06 搬入日 002
PaleGreenさん
08.06 搬入日 003
ちっち工房さん
08.06 搬入日 004
cotton heartさん
08.06 搬入日 005
はれっとさん
08.06 搬入日 006
Laliraさん
08.06 搬入日 007
wooky's+R4style さん
08.06 搬入日 008
Happy Pokety さん
08.06 搬入日 009
山田商店さん
08.06 搬入日 010
ママレードさん
08.06 搬入日 011
ハーベストさん
08.06 搬入日 012
chatte mauveさん
08.06 搬入日 013
ふみとなさん
08.06 搬入日 014
ハロッズくらぶさん
08.06 搬入日 015
ハートウェーブさん
08.06 搬入日 016
BlueBreeyさん
08.06 搬入日 017
Thousandさん

SHIMAMOTOさんMam工房さん10shiさん・・・写真撮り忘れてました・・・すみませ~ん・・・・そして3-Dアートスタジオも・・・


泉の森2008-6


明日6月5日(木)11:00~15:00
泉の森ホール 2Fレセプションホール

出店ショップ(敬称略)
ちっち工房
ふみとな
ハーベストエムズハート
APPLE FARM
wood work SHIMAMOTO
Promenade
ハートウェーブ
Happy Pokety
chatte mauve
ぱれっと&メタル工房Bee
ちくちく工房+
Sugar
ママレード
Ccotton heart
Pale Green
山田商店
]ハロッズ倶楽部
la'lira
Thousand
Blue Berry
10shi
Mam工房
+choco
wooky's+R4style
かわせみ
ベストウィッシュ
3-Dアートスタジオ

どちらも会場でお待ちしてます~


ありがとうございました~

2008.06.01 23:12|未分類
chouchou market vol.5 たくさんのお客様~ご来場ありがとうございました~
そして。。。いよいよ5(木)は恒例の泉の森のイベントです~
今回chouchou market にも出店されてた皆さんの紹介です~

08.06.01 001
Promenadeさん
08.06.01 002
+Chocoさん
08.06.01 003
10shiさん
08.06.01 004
Sugarさん
08.06.01 005
メタル工房Beeさん
08.06.01 006
翡翠さん
08.06.01 007
wood work SHIMAMOTOさん
08.06.01 008
Laliraさん
08.06.01 009
ハーベストさん
08.06.01 010
山田商店さん
08.06.01 011
Thousandさん
08.06.01 012
ふみとなさん
08.06.01 013
ハートウェーブさん

泉の森2008-6


出店ショップ(敬称略)
ちっち工房
ふみとな
ハーベストエムズハート
APPLE FARM
wood work SHIMAMOTO
Promenade
ハートウェーブ
Happy Pokety
chatte mauve
ぱれっと&メタル工房Bee
ちくちく工房+
Sugar
ママレード
Ccotton heart
Pale Green
山田商店
]ハロッズ倶楽部
la'lira
Thousand
Blue Berry
10shi
Mam工房
+choco
wooky's+R4style
かわせみ
ベストウィッシュ
3-Dアートスタジオ

会場でお待ちしてます~



プロフィール

3-Dアートスタジオ

Author:3-Dアートスタジオ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

  • ページトップへ
  • ホームへ
